愛・地球博 ささしまサテライト会場"De La Fantasia"で開催中の "Pokémon The Park 2005"に行ってきただに。
せっかくだで、写真付きのどえらいレポートを作っただに〜。暇つぶしに読みん!


当日の気候("yahoo!天気"より)

【2005年5月4日(水) / 晴れ / 最高気温:26.4℃ / 最低気温:12.4℃ / 湿度:34%】

どえらい暑かったで…。ママさんも 日陰に座り込むほど大変でした。数時間待ちのアトラクションに並んでるパパさんの心情などは察するに耐え難し^^;
ポケパークに行くときは帽子と日焼け止めは持ってったほうがいいでー。


〜その1〜

前日のニュースで入場100万人を突破したことを知り、惜しかったなーなんて意味不明な妄想しつつ7時30分頃出発。
特急券無しでも特急に乗れることを知らず、μ‐チケットを買って無駄に指定席ご案内ー。
パノラマスーパー静かでどえらい心地良い(爆

名鉄名古屋駅に着いたのは8時30分頃。そこから歩くかあおなみ線使うか迷い、結局歩く。途中、 "HAL"の前を通り HAL研と勝手に勘違い(
あと、「残り○○秒」って表示される信号をはじめて見ました。時間を気にするどころか赤になっても渡ってる人がいたんですが…

20分程歩いて"ささしまサテライト・De La Fantasia"の文字が。入り口は鉄道の高架下にあったんですが、何か地味でした…^^;
警備員さんと人の流れが無かったらちょっと分かり辛いかも。
そこを通り抜けると…

ついに到着!ポケモンとみんなのゆめが、ホントになった!ポケパーク!

会場入り口付近の看板
で・ら・ふぁんたずぃあ〜

入場待ちの人たち。まだまだ奥まで並んでまーす^^; 後ろはあおなみ線の鉄橋。
おっ、DSだ。
と、興奮したのもつかの間、ポケパーク入場待ちの列を見て唖然。パッと見では200人程の列に見えんですが、 並んでみてびっくり。
ゲート前だけではなく、会場の周りのフェンスに沿って奥まで長い列が…。

歩く歩く歩く。列が進むにつれてどんどんゲートから遠ざかっていくのは仕様です(
フードコート裏を通り過ぎ、ニャースのパーティーカフェを通り過ぎ、大観覧車を通り過ぎ……どこまで行くんですか〜?
あおなみ線のささしまライブ駅を通り過ぎたところでやっと折り返し&入場制限(爆

勘弁…。

でも、列が長い割に流れが速くて9時に並び始めて10時半に入れたからそこまででもなかったかな。ただ暑い。炎天下、日差しを遮る物が無いと 結構キツいです(汗

あ、混雑が予想できるなら名古屋駅からあおなみ線でささしまライブ駅まで行ったほうが良さげです。列の途中に割り込めるのd(
どちらにしろ並ぶと思うので覚悟は必要ですけど^^;


さあ!やっとついに入場!Edyカードを買って、ゲートをくぐると最初に目に飛び込んできたのは 『ルギアのくるくるシップ』
海の神ルギアが見守る中、うずまく海をセーリング!

テーマソングはルビサファの「海を越えて」、プレイヤーにはお馴染みの"なみのり"のBGMです!

このアトラクションでは『ルギア』のポケモンカードが記念に貰えます♪

ルギアの裏側にはホエルコがいます。
自分はコーヒーカップなんぞに乗ると120%酔ってorz状態になってしまうので写真を撮るだけにしておきます…。


う゛、見てるだけで頭が…(

奥に「アルトマーレの観光船」が見えますね。行ってみよーっと。

ルギアのくるくるシップ
爆誕してます。

アルトマーレの観光船
常に悲鳴が。キャ〜!
ドーブルぎりぎりセーフ!!
ドーブル発見。
『アルトマーレの観光船』はご存じ、映画『水の都の護神 ラティアスとラティオス』の舞台となった町、アルトマーレのゴンドラを イメージしたヴァイキングアトラクション!

テーマソングは同映画の挿入曲、「SECRET GARDEN」!

このアトラクションでは『ポケパークのラティオス』のポケモンカードが記念に貰えます♪

ラティオスの様子が分からんですね(汗
中央の見張り台にはソーナンスが…かろうじて見えます^^;

アトラクションのほうは高速で回転するのでスリル満点ですいたって普通のヴァイキングです。


下の写真は身長制限のパネル。アルトマーレの優雅な雰囲気に似合うのはこのポケモンしかいなかろう!(゚∀゚)!

げふげふっ…。


…さあ、左に見えるフードコート『デリファンタジア』の方向に行ってみよう!


フードコート『デリファンタジア』は日陰で良し、座れて良し、食事も良し!名古屋の名物料理や、海外の名物料理、珍しい料理が気軽 に食べられるポケパーク内の休憩スポットです。
メインゲートから入場すれば右手にすぐ見つかりますよ(何様

いろんなお店があって目移りしますが、暑い日には『メガケバブ』のトルコアイスが美味いです^^
実演販売のTURKEY兄ちゃんがお約束のアレをしてくれます(笑

でも、変に意地張って掴もうとかしないように。コーンが粉砕して恥ずかしい思いをしますよっ!
え?誰がするかって?

…ところで、NintendoDSを持っているとポケパーク内全域でGBA版「ポケットモンスター」シリーズに「ポケモンのタマゴ」、DSの「ポケモンダッシュ」 に「デオキシス 4フォルムコース」をダウンロードできたんですが(〜5/8(Sun)まで)、その作業(特にタマゴ)をするのに最良のスポット でしたね。椅子に座って食事片手に黙々とタマゴをGET!(迷惑

と上手くはいかず、電波が弱いのかアクセスが多いのか知りませんが接続失敗や中断が多くて貰うのに手間取りました。結局DSでのダウンロードは 諦めて、GBAでのタマゴGET作戦に移ることにしたんですがそれはまた後ほど…。

写真は『デリファンタジア』前に展示されていたピカチュウカー
自分の記憶の中にあるピカチュウカーと違うなーと思ったら、あっちはフォルクスワーゲンでこっちはトヨタなのね。
記念撮影スポットで大人気でした。全体を綺麗に撮るのは困難…。あ゛ー!また人が入ったあぁぁ!


次は金銀のあのポケモン達が登場!

ピカチュウカー
二代目?



     

05/05/12
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送